赤色オクラと緑色オクラ
赤色オクラ
e0043051_20151557.jpg
畑に行ってみると 南国の果物のようなものがなっていました。
父に聞くと 「オクラ」ということで 驚きました。

e0043051_20195791.jpg
秋の太陽をいっぱいに浴びて・・・・

e0043051_20214320.jpg
花も思いっきり咲いてます。

e0043051_20235916.jpg
収穫したオクラちゃん達。毎日、お世話になっています。
この赤い色のオクラ、茹でると緑色に変身するのです。
視覚でも楽しませてくれるオクラです。





e0043051_204255.jpg
今日も昨日に引き続き、月餅を頂きました。
黒餡で、「紅?豆蓉」と書いてありました。黒餡のほうが食べやすかったです。フルーティな味でした。
お客様にお出ししたのですが、「量が多いので結構です」とおっしゃる方が多くて 一人で頑張って頂きました。太るわ・・・

e0043051_20313054.jpg昨日の「??牛肉」もまたアップしてみました。

どれも 不思議な味です。
珍しいものを頂き ご馳走様でした。
[PR]
by jj-hanauta | 2005-09-29 20:37 | 畑の野菜と我家の食卓
<< マー君の恋? 生きかた上手 >>