人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グリーンカレーと急ぎの夕食
グリーンカレーと急ぎの夕食_e0043051_2020973.jpg
お昼ごはんに レトルトのグリーンカレーに初トライ。
緑唐辛子入りのタイ風激辛カレーです。ベースがココナッツミルクって書いてあったのですが、バイマックルー(こぶみかんの葉)とグリーンチリ(緑唐辛子)の香辛料の刺激が強くて 唇がたらこのようになりました(汗)

グリーンカレーと急ぎの夕食_e0043051_20262725.jpg
こういうときは マンゴージュースがあうと思うのですが 今日はアイスカフェオレで我慢です。

知人の経営する雑貨屋さんにドライブがてら行ってきました。海外に買い付けに行って、つい先日、日本に帰ってきたのです。東南アジア→ドイツ→フランスと女一人で行ったそうです。

グリーンカレーと急ぎの夕食_e0043051_20281261.jpg
彼女は、おふらんすの香りが漂う雰囲気になってました(^^)
私は、店内を「ここはバリ?ベトナム?パリ?」と言いつつ、何も手にせず帰ってきました(申し訳けないけど、仕方ないのです)



炊飯器を見ると ご飯が父の分しかなく、ご飯の代わりに急遽、焼きソバを作ることに。
野菜も無かったので、畑の白菜の間引き菜と大根の間引き菜を添えて、急ぎの夕食でした。


グリーンカレーと急ぎの夕食_e0043051_20501739.jpg
*ワンプレート(焼きソバ・白菜の間引き菜・おから・レタス・りんご・いちじく)*生サンマの塩焼き*豆腐とわかめと油揚げの味噌汁*大根の間引き菜のお漬物

この無花果ですが我が家で生った無花果です。
嬉しい収穫です。まだ 1個だけなので 生食で頂きました(^0^)
by jj-hanauta | 2005-10-02 20:57 | 畑の野菜と我家の食卓
<< 彼岸花 ため池 >>