アンチョビとキャベツのパスタ
e0043051_202265.jpg
母の依頼で久々に「アンチョビとキャベツのパスタ」をランチに作りました。
「アンチョビとキャベツの炒めもの」が美味しいお店があり、オーナーさんに「これにパスタを加えたら美味しそう!」ってさりげなく言ったら、メニューに加えて下さって、それがまた美味しい♪
自分でも出来そうだわ~と思ってチャレンジしたらこれが中々難しいのです。
何とか そのお店の味に近づきたいなと 試行錯誤。
久々に作ったら 今日が一番 うまくできたみたい。ブロッコリーを入れると彩りも◎ もう一品は広島菜の間引き菜のおひたし

e0043051_21115985.jpg

広島菜の間引き菜を茹でて、砂糖といりこをレンジでチンしてすり潰し、刻んだ広島菜とあえ、大好きなゴマをふりかけて。

e0043051_20331590.jpg飲み物は「アセロラ&玄米黒酢ドリンク」
これは、昨日、コンサートに行った友達に 以前貰ったものです。何だかとても体によさそう。味は、酸味のきいた飲みやすいお酢です。昨日は また レトルトのじゅんさいスープも頂いて(^^)ありがいことです。

e0043051_20524327.jpg
彼女から、サザンオールスターズの「KILLER STREET」のMDもプレゼントして貰って、今日は曲を聴きながら 掃除したり 針仕事したり ノリノリの気分。やっぱりサザンは良いです♪

家の裏のブロック塀のツタです。緑におおわれていましたが、秋の風情です。
[PR]
by jj-hanauta | 2005-10-10 21:06 | 畑の野菜と我家の食卓
<< クィーンエリザベス アフタヌーンコンサート >>