父の誕生日
今日は父の誕生日でした。
父は外食があまり好きではないので、私がお寿司を握って誕生日のプレゼントにしました。
酢飯だけは母に頼んで、仕事の帰りにお刺身などを材料を買い揃え、帰宅後、焦って作りました。以前 握った寿司ネタよりは 少し地味でしたが、私的には ロース肉の塩コショウが美味しかったかな。材料費もかからず、お手頃ですましてしまって父には悪いのですが、許してもらおうっと。この重箱は昨日の卵重です。何でも利用してしまうのです(^^)
e0043051_23154957.jpg
父には特別に畑の里芋の葉っぱの上に

e0043051_2318339.jpg


e0043051_23221669.jpg
購入しようと思っていたケーキ屋さんが閉まっていてどうしようと思ってました。
でも、gingerさんから広島の「ドトールのベーグルサンド」をおみやげに頂いたので、これで良しとさしていただきました♪このベーグルサンド、美味しかったです。あぁ~ささやかな喜び♪

私は、ビールを2口、飲んでぐったり。アルコールに弱いのです。
でも ちゃんとあと片付けもしましたよ~上機嫌で。
ささやかな誕生会でした(^^☆
[PR]
by jj-hanauta | 2005-10-13 23:38 | 畑の野菜と我家の食卓
<< ササバナンテン ホトトギス >>