ナンテンの涙・・・かな?
今日も山口はしとしとと雨模様。
雨は降らないと困るし、連続で降っても災害になります。
雨が途切れた時、カメラを持って庭へ。
ブロガーさん達がステキな雫をとっているのを見て、一度はチャレンジしてみたかったのです。

ナンテンの実の涙が・・・・
e0043051_16264927.jpg
こぼれおちそう

e0043051_16305523.jpg
猫のマネリンが遠くを見つめて・・・

e0043051_1633597.jpg
何か思うことがあるのかな~





e0043051_16381496.jpg
こいわしを頂いたので 天ぷらにして、焼き鳥をフライパンで作り、広島菜とニンジンと煮干の油炒めを添えて。カボチャ、ピーマンの素揚げと野菜。
焼き鳥は、炭火で焼くのが美味しいけど、日頃は、フライパンを使います。
油をコマメにキッチンペーパーでふき取るとベトベトせず、ジューシー。お酒で臭みを消して砂糖と醤油で甘辛に仕上げましたが 塩だけでもオッケー。
あと一品欲しいな~と思うとき、登場します。
これは、甥っ子達にも好評。

今日は、午前中、着物教室へ行って 楽しいひと時を過ごしました。
何故なら、コーヒーに添えられた「天使のほっぺ」(おいも)期間限定のお菓子が美味しかった!!
写真を撮りたかったのだけど、初めてお会いした方がいて 
さすがにカメラを取り出せませんでした。残念(><)
[PR]
by jj-hanauta | 2005-10-15 17:04 | 我家の花
<< フレンチトースト ササバナンテン >>