フレンチトースト
頂いた卵で 今朝は、久々に フレンチトーストを作りました。
シナモンシュガーを振りかけて。
つけあわせは、コールスローサラダ・ニンジンのきんぴら・きゅうりとわかめと煮干の酢の物。

祖母を介護しているとき お休みの日は 朝寝坊をしたいので 前夜にコールスローサラダを作っておきます。ゆっくり起きてブランチというわけです。
このメニューはよく作ったので その頃を思い出します。
コールスローサラダ・ニンジンのきんぴらは栗原はるみさんの本を参考にしました。
e0043051_19425765.jpg
このきゅうりですが、我家の畑で 三回目の種まきで育ったのです。今の時期に自家製のきゅうりが食べれるなんて嬉しい。
e0043051_19491752.jpg
頂いた卵でお菓子を作ろうと思い、材料を買いに行った折、昨日 写真にとれず残念だった「天使のほっぺ」を探したのです。
がーーーん。それだけが売り切れてました。ガックリ(><)
手ぶらでは帰りたくなかったので、同じメーカーさんでちょっと気になるお菓子をゲット!
ネーミングがまたソソルのです。





e0043051_1959881.jpg
この紫芋にひかれて・・・・
パッケージの写真もあったのだけど、焦って撮ったのでブレてました。
スーパーに売ってあるお菓子なのでお手頃価格。美味しかったです♪

ん?お菓子の材料?後日 作ることにしました(=^▽^=)
[PR]
by jj-hanauta | 2005-10-16 20:13 | 畑の野菜と我家の食卓
<< 黒ごまの黒おたべと若草 ナンテンの涙・・・かな? >>