人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の壺まつり
山口県防府市の末田・堀越の壺まつりに両親と行ってきました。
年に春と秋2回ほど開催されます。
市外からも様々な手作り作品が出展され 品数も豊富です。
秋の壺まつり_e0043051_21162873.jpg
私も萩焼のお皿などを手に入れました。交渉して少しお安くしてもらい、得した気分(^0^)(若い素敵な青年が売ってたので、つい買ってしまった。ポッ)
今日は とても肌寒く 薄着の私は ぶるぶると震えながらも 作品を見てまわりました。
突然 雨が降り出しました。でも そのあとには・・・・・・


秋の壺まつり_e0043051_2121575.jpg
海の中から山にかけて 虹が


秋の壺まつり_e0043051_2123196.jpg曇り空であまり上手くとれていないのですが、嬉しい出来事だったのでアップしました。
近くにいたご婦人が私に「何か良いことがあるかもよ!」と声をかけて下さいました。
そんな言葉をかけてもらうと 何だか本当に良い事がおこりそうな気がする。


秋の壺まつり_e0043051_21311798.jpg
お昼ごはんは、父が「豚の生姜焼き」。母と私が「ハンバーグ」。美味しかったです。(久し振りの外食)

またまた ミーハーJJ出動です。佐々部清監督の映画「出口のない海」のロケが始まるということで 嫌がる両親を巻き添えに見学に行ってきました。主演があの市川海老蔵さん。
しかし、関係者以外は近寄らせてもらえず、遠くから眺めただけ。
モンペ姿の女性がちらほら。この役だったら 私、オッケーかも。
それにしても寒かった!早目に退散しました。
海老さまに会えなかったのが心残りです(><)
by jj-hanauta | 2005-10-22 21:40 | おでかけ
<< 栗原はるみさんのレストランへ 世界へおくる平和へのメッセージ >>