錦木(ニシキギ)
e0043051_2132771.jpg
庭の草取りをしていて、ふと見上げると 錦木(ニシキギ)の赤い実に出会いました。
錦木はいけ花に使うし、庭にあるのは知っていました。
でも こんな可愛いい赤い実をつけるのは知りませんでした。
6月頃には黄色の小花が咲くのも気がつかないほど、無関心な私。


e0043051_2193979.jpg
錦木の秋の紅葉も中々の風情です。
錦木はその色が紅葉にも勝ることからその名あるらしいです。


e0043051_21123716.jpg
ブログを初めてから 我家の庭木にも新たな発見があり、小さな喜びですが とても幸せな気持ちになれます。
こうした日々の小さな積み重ねが 明日の自分を作っていくのでしょうね。

ブログを更新して3ヶ月が経とうとしてます。毎日更新する予定ではありませんでしたが、ほぼ毎日更新してしまいました(^^)

過去を振り返っても仕方がないことですが、時々、私の人生って何だったのだろうと思うときがあります。まだまだ 未熟な私。心の中でいつも自問自答を繰り返しています。

こんな私にありがたいお言葉の数々をいただいたり、またアクセスしていただいて、本当にありがとうございます。「また明日から頑張ろう!」っという気持ちになります。
もう少し ブログを続けてみようかなぁと思っていますので どうぞよろしくお願い致します。
良い週末でありますように(^0^)♪
[PR]
by jj-hanauta | 2005-11-04 21:45 | 我家の花
<< カワガニ=ズガニ my畑の大根と柿で「柿なます」 >>