尾道ラーメンとカワガ二のその後
★今日のランチ
e0043051_20425172.jpg
今日は朝から大雨。珍しく 母がイベントに出演するらしく、私は 午前6時に起きて 母の着物(留袖)の着付けをして 他の方々との待ち合わせ場所まで車で送っていきました。大雨の中、母達熟女の皆様は車を爆走して目的地に向かって去っていかれました。凄いパワーだわ(@_@)!
帰宅してから、私は雨の中、マー君を連れてお散歩。
マー君もさぞかし寒かっただろうけど、私も寒かった・・・・プルプル(>_<)
冷え切った体には熱~いラーメン!gingerさんのお土産で阿藻珍味の「あもちんの尾道ラーメン」を作ることにしました。お肉屋さん自家製の焼き豚と白ネギ・もやし・春菊などをトッピング。
残りの焼き豚でチャーハン。野菜は 大根・ニンジンのサラダ
★今日の夕食e0043051_2115138.jpg
母は帰ってくる気配なし。後片付けや掃除をしたりしていると あっという間に夕方!!(汗)
また、マー君を連れてお散歩。
夕飯は、冷蔵庫の残り物を整理しました。お昼、チャーハンを食べ残してしまったので カレー粉をいれて カレーチャーハンにし、ナポリタン・豆腐とワカメと大根のお味噌汁・ほうれん草のおひたし・お肉とごぼうとこんにゃくのすき焼き風・カブのなます
ピンポ~ン♪♪母が帰宅・・・・・・ジャストタイミング0(≧~≦)0
たまさんから カワガニについてアドバイスをしていただいたので 思い切って 昨夜いただいたカワガニを蒸してみました。

e0043051_21154922.jpg
可哀想だと思った気持ちも何処へやら・・・ほじほじしていただきました。たまさん、ありがとうございました。
見てやってください!雨の日のマー君のお散歩の姿を・・・・・

e0043051_21214469.jpg

[PR]
by jj-hanauta | 2005-11-06 21:27 | 畑の野菜と我家の食卓
<< 「天使のほっぺ」と姫りんご カワガニ=ズガニ >>