人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビッグドーム菊
ビッグドーム菊_e0043051_7142212.jpg
父が畑で育てているビッグドーム菊、フリッキーです。
フランスでずばぬけた人気を誇る品種だそうです。
こんもりドーム状に咲いてます。


ビッグドーム菊_e0043051_717643.jpg大根やお豆さんの中でとても目立つ存在。
父にこんな趣味があったとは(^^;)

職場のトイレに生けさせてもらってま~す(^0^)


ビッグドーム菊_e0043051_7212055.jpg大和ミュージアムのお土産を頂きました。
「大和お好みカツ」
このパーッケージがなんとも言えず、可愛いらしい(*^。^*)
「白身魚のすり身で焼き上げた生地をサクッとしたフライにして、広島風お好みソースをふりかけ、ジュウシーに仕上げました」って書いてあります。
こう説明してあると いただかないわけにはいきません。
そろそろ 胃腸も復活。
少し 頂いてみようかしら・・・




そのままのお味でした。
ソースの甘い味にピリッとあとから辛さが口の中を包んでこれはお酒のおつまみにGOODかも。
この辛さの後には、もうひとつのお土産「広島いちごミルクキャラメル」を。
宮島の鳥居が載せてある豪華なパッケージ。いちごの香りが漂ってきました。


ビッグドーム菊_e0043051_7354618.jpg
このところネットがつながりにくいです。
今朝 立ち上げてみるとスイスイいくではないですか。更新してみました。
今日も良いお天気になりそう♪
by jj-hanauta | 2005-11-16 07:44 | 我家の花
<< お買い物の途中で お留守番 >>