人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トラピスト・クッキー
トラピスト・クッキー_e0043051_1946056.jpg
8月から咲いている自宅のペンタス。こんな季節まで頑張って咲いてます。もうそろそろ終わったかな~と思うとまた咲き始めます。赤いろのペンタスもまた小さな蕾をつけ始めてます(^0^)


トラピスト・クッキー_e0043051_1950015.jpgコリウスも夏から楽しませてもらいましたが、ようやくプランターも衣替えです。
アップするのを忘れていたので、ちょっと ご披露。


★今夜の夕食後のおともは 北海道「トラピスト・クッキー」★
トラピスト・クッキー_e0043051_1956936.jpg
PPさんの出張のお土産です。少し前に頂いたのですが、賞味期限が十分あったのでゆっくりいただくことができました(^^) 香ばしくて、バターのかおりがとても 優しい気持ちにさせてくれます。美味しかったです。「白い恋人」も好きですが、こちらも好きなお菓子です。


トラピスト・クッキー_e0043051_2033272.jpg長い出張からお帰りになられたPPさんが私を見て一言おっしゃいました。
PPさん:「JJさん!わぁ~そのぽっこりしたお腹はどうしたんか?!」
私   :「エッ?どうしたと言われても・・・そんなに大きいですか(@_@)」
PPさん:「いや~ 着ている洋服のせいでしょう。大丈夫!!」(←PPさん、焦ってました)
私   :「・・・・・・・・」(←無言)
確かに 食べ過ぎが効いていたのは事実ですが ちょっと ショック((-_-:)腹筋をせねばと反省する私。
でも、PPさんから 今日、ボジョレー・ヌーボーのワインを頂いたので この間のお言葉、リセットリセット。好感度UPです。(^^)(単純な私)
アルコールの苦手な私ですが チーズがいいかなぁ~何がいいかな~と、組み合わせを考えるのが楽しみです(^0^)
by jj-hanauta | 2005-11-24 20:34 | 我家の花
<< たねや「ふくみ天平 胡麻」 搾乳体験 >>