たねや「ふくみ天平 胡麻」
e0043051_20422814.jpg
今日の夕食後のおやつは、友人からの東京土産たねやの「ふくみ天平 胡麻」です。胡麻と聞くだけで血が騒ぎます(^_-)-★
このお店、以前 バウムをのせたとき、**Nao** さんから教えていただいたクラブハリエと一緒でした。
黒胡麻をたっぷりと使ってある最中。
変わっているのは、自分で餡を最中種にはさんでいただくことです。以前、職場でいただいことがあるのですが、この黒胡麻は初めてです(^^)


e0043051_2051767.jpg
芳ばしい最中種と黒胡麻入りのこし餡の濃厚な味がからまって はな○(^0^)!
最中種がパリパリしていて良い食感!!美味しかったです♪♪
そういえば、最中って、口が乾いていると皮が張り付きますよね(^^)





e0043051_2113998.jpg
それから 「銀座 くのや」の手ぬぐいと友人のご主人からのフィンランド出張のお土産でムーミンのストラップ。手ぬぐいは 私が「三味線を弾くときに 手ぬぐいを使うの」って言ったのを覚えていたらしく、来年の干支の犬柄にしてくれたのです。(うさぎ柄は持っていると思ったらしい)
本当は 一緒に東京へ行く予定にしていたのですが、10月に半日お休みさせて頂いたし、連休が多かったので、私は取りやめてしまいました。(残念だけど、体も疲れそうだったので)
友人から 銀座WESTのティルームでお茶しながら書いた絵葉書が届きました。メールも良いけど 直筆の便り、嬉しかったなぁ。たまには ペンを持って 手紙もいいかなと思いました♪

琴欧州が横綱・朝青龍に勝っていた。明日が楽しみです。
[PR]
by jj-hanauta | 2005-11-25 21:18 | つぶやき★
<< サラダ菜とチシャ・・・そしてか... トラピスト・クッキー >>