サラダ菜とチシャ・・・そしてかぼすマヨネーズ★
e0043051_20352214.jpg
畑に行ってみると わんさかと育っているサラダ菜とちしゃを発見!!
これで 先日いただいたかぼすマヨネーズで何か作りましょう♪と張り切って収穫しました(^^)
そうしたら、これは苗で 植え替える予定のものだったのです(>_<)
でも もうこんなに大きくなっているので いただいてもオッケーですよね。


e0043051_2037339.jpg
収穫して、ハテ どんなものを作ろうかと 悩んだあげく、大根とラデッシュを加えたただの生野菜サラダになりました。採れたての新鮮なお野菜に た~っぷり マヨネーズをかけていただきました(^0^)普通のマヨネーズに比べて 大人のお味。色味も少し、黄緑色でした。パッケージも可愛い♪おご馳走になりました。
お昼ごはんは、肉うどんとほうれん草の胡麻和え。相変わらずの食事です。





e0043051_20524261.jpg
今朝、しし鍋をいただきに 隣町まで行ってきました(^◆^)しし鍋、いわゆる『いのしし』のお肉です。午前8時からというお話でしたが、材料が煮えず、結局 9時過ぎにいただくことに。(←大鍋で大量のため) その間、朝食を食べていかなかったので お腹が空いてしまい、2重焼きをパクッ!!鍋、一番乗りでした。うふふふ。他にも美味しそうなものがズラリ。
今日もよくいただいた一日でした(^∀^)
[PR]
by jj-hanauta | 2005-11-26 21:03 | 畑の野菜と我家の食卓
<< お昼ごはんは 広島菜漬け♪ たねや「ふくみ天平 胡麻」 >>