お昼ごはんは 広島菜漬け♪
昨夜は 雷雨で 怖い思いをしました。私は 雷が大嫌い!! カーテンを全部閉めて 布団にもぐります(>_<)こんなことをしても何もならないとわかってはいるのですが。仕事中でも そうしたいって思ってしまいます。
それにしても 心臓がバクバクした夜でした。
以前、gingerさんからいただいた「広島菜漬け」、美味しく頂きました(*^0^*)
あつあつのご飯に この広島菜を包んでいただくのが 美味しいのです。
もう そろそろお楽しみが終わりになりそう。
そこで 今日のお昼ごはんは この広島菜漬けで おにぎりを作って 庭でいただくことにしました。
e0043051_22485634.jpg



e0043051_22494737.jpg
普段の食卓のままの料理です。(←料理と呼べるかどうか怪しい)
・卵焼き
・ポテトサラダ
・きゅうりのベーコン巻き(↑賞味期限切れのベーコン)
・ニンジンのきんぴら(オニザキのすり胡麻をたっぷり)
母が冷蔵庫の奥にしまってあった「フライドチキン」も一緒に。残りもの整理のお昼ごはんでした。


e0043051_22502927.jpg

庭の紅葉ももう終わりです。雨の雫が 朝日の中で こぼれおちそう。


e0043051_225119100.jpg
このソフトクリーム、イチジクジャムがかけてあります。
一度、食べてみたかったのです。お買い物の途中で ちょっと寄り道(^0^)
期待していたほどの感動のお味ではなかったです。

昨日 いただいたしし鍋の いのししのお肉のせいか、今日は 朝から パワー全開!!
ゆっくり お茶もせず、鼻息荒く 行動しました。
『猪突猛進』とは このことかしら・・・というぐらい精力的でした。
[PR]
by jj-hanauta | 2005-11-27 22:52 | 畑の野菜と我家の食卓
<< ミニミニ社内旅行?毛利氏庭園にて☆ サラダ菜とチシャ・・・そしてか... >>