脂肪燃焼スープと赤米
今、脂肪燃焼ダイエットのスープが 流行っているそうです。
実は、2年前に 友人からレシピを教えてもらい、チャレンジしたことがあります。
7日間、このスープと決められた食材をいただくダイエットです。炭水化物がメニューにないので私にとっては辛いダイエットで、1日目の2食目でギブアップしそうでした。気になる結果は、1.3キログラムしか落ちませんでした(><)
今日、とても寒かったので 久々にそのスープを作ってみることにしました。
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検索したら、詳しくでていると思いますが、とりあえず、材料と作り方です。
<材料>たまねぎ(大)3個・キャベツ(大)1/2個・ピーマン1個・ホールトマト(400g入り)1缶・セロリ(太め)1本・チキンスープの素1個
<作り方>
1.野菜を食べやすい大きさに切る。
2.スープの素と野菜、トマトを一緒に大きな鍋に入れ、水をひたひたになるまで入れて、10分煮る。
3.野菜が好みの柔らかさになるまで煮る
*好みに応じて 塩、胡椒、カレーパウダー、チリソースなどで味付けしてください。

初めて、ダイエットに挑戦してみましたが、家族と同居していると親が心配するのと、スープにも飽きて、色んな材料を足してしまい、ベーコンを入れてミネストローネ風やきのこなど入れて鍋風になったりと 結局 きちんと守ることができませんでした。普段、食卓に並んでいる食べ物を変えて、ダイエットするいうのは 私には向いていないということがわかりました。違う方法で 体重を落とすことにしました。(これは またにします)
でも、このスープ、普段の食事によく登場させてました。このスープを飲むとお肌もすべすべになったような気がして体の調子が良いのです。(普段よりおつうじが良いような)


e0043051_21342727.jpg以前、黒米をいただいた方から 今度は 赤米をいただきました。これが 最近の私のマイブームです。赤米は、卑弥呼も食べてた?!古代米の一種で現在のお米の原種で、お赤飯のルーツとされているそうです。
*黒米
*赤米


e0043051_21395925.jpg今日の夕飯は 黒米と赤米と白米をミックスして炊いてみました。
この赤米のご飯と野菜スープ、とてもヘルシーでしょ(^^)





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父が外出したので 母がお昼ごはんを外で食べたい!と言い出し、寒い中、中華料理店へ行ってきたのです。ごまだんごも視察しました(^^) あぁ・・・後悔の嵐!!
飲茶セット:蒸物5種・ツナサラダ・揚物2品・豚角煮 中華パン付・香物・チマキ・
       卵スープ・ごまもち
デザート:杏仁豆腐とタピオカ入りのココナッツミルクとコーヒーは おかわり自由
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by jj-hanauta | 2005-12-04 22:01 | 畑の野菜と我家の食卓
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