クサギの実★冬の青空
e0043051_221111.jpg
今日は、晴天でした。自宅から100mのお散歩コースから見た空。稲穂がたわわに実り、ひまわりやコスモスが咲きほこっていた場所ですが、今は 冬支度の装い。こんな晴れた日は、思いっきり背伸びをして 美味しい空気を吸いたいものです(^^)

★クサギ
e0043051_2251829.jpg
以前、自宅の裏をお散歩していたときに見つけたクサギです。子供の頃に使っていた小学校中学年用の学習ずかんにのってました。初めて 知った植物です。

★ 自宅前の小川
e0043051_22103471.jpg
夕方、暗くなるのが早いので 犬と一緒にお散歩ができなくなりました。母が明るいうちに行ってます。朝、自宅の前の小川を眺めて 出勤することにしました。朝の光が眩しい。。。。





e0043051_22345822.jpg
ケーニヒス・クローネのケーキとgingerさんちのレモンを差し入れていただき、紅茶でおやつタイム。レモンがジューシーでGOOD。昨日も洋梨パイをたらふくいただき、今日もまたおなかいっぱい♪小川を眺めるだけでは、駄目だわ!動かなくては(≧~≦)
今夜、髪の毛を自分でマニキュアをしました。この寒い時期に風邪をひくもとなのですが、年末年始は何かと物入りなので 節約を。
独身なのだから、もう少し、おしゃれに気を使わないといけないんだけど。。。
[PR]
by jj-hanauta | 2005-12-07 22:33 | お散歩フォト
<< 牡蠣のどて鍋★ミスドノエル 変わり洋梨パイ >>