牡蠣のどて鍋★ミスドノエル
e0043051_21362732.jpg
今日、生牡蠣をいただきました。夕方、お買い物を済ませて帰宅するつもりでしたが、とても寒くて、即効で自宅へ帰りました。今夜の夕食は、白菜とネギが台所にあったので、例の如くありあわせの物で牡蠣のどて鍋を作ることにしました(^^) (肉じゃがは 母)


e0043051_21371751.jpg
おじやを作ったのですが、ネギを使い切ってしまったので、春菊をみじん切りにして代用。
夜の寒空、畑にネギを採りに行くのは ちと勇気がいります(≧~≦)
温まりました(^0^)♪

そして 今日午後3時のおやつは・・・・♪ミスタードーナツの「ミスドノエル」♪
e0043051_21505289.jpg
友人のお姉さんが、「たまにはこんなものも良いでしょう~!」と魅力たっぷりに差し入れて下さいました。(←私よりも年下) 
可愛いボックスがクリスマスムード満点=^・^= 季節限定らしいです


e0043051_21512621.jpg
どれにしようかと迷ったあげく、ストロベリーを頂きました。ドーナツ生地にストロベリーのジャムがたっぷり巻きこんであって いちごのいい香りがします。美味しかった!!





e0043051_2222788.jpg
鴨鍋が美味しかったです(^^)あと、薄い皮で包んである・・・・名前を忘れてしまいました(>_<)カレー味で女性だけのサービスだったのです♪これも はな○でした。他に天ぷらや巻き寿司、茶碗蒸しなどがあって、お腹がいっぱいになった。。。
食べることばかりで 少し、反省です<(_ _)>
[PR]
by jj-hanauta | 2005-12-09 22:09 | 畑の野菜と我家の食卓
<< 牡蠣フライ クサギの実★冬の青空 >>