牡蠣フライ
e0043051_2191558.jpg

今夜の夕食は、牡蠣フライ。昨夜は 牡蠣の土手鍋で 牡蠣三昧。あまり 見栄えよくできず、まだまだ修行が足りないことを実感(>_<)

★今夜のデザートは 母が作ったコーヒーゼリー★
e0043051_20431059.jpg



e0043051_20444411.jpg午前中、着物の着付け教室へ行ってきました。お稽古仲間の友人が振袖を着せる仕事が入ったので、私が 練習台になり、振袖を着せてもらいました。(^0^)ニッコリ♪
もう振袖が着れる年齢ではないのですが、「着付けしやすい」と友人が言ってくれるものだからつい、調子にのって オッケーしてしまうのです(≧~≦)
この着物と帯は友人のもの。友人が「JJさん、この振袖、似合うわよ」って言ってくれて 年甲斐もなくその気になる私(^0^)コワッ!
日本人は 昔から 四季とともに生きてきて 様々な形で四季を表現してきたと思います。着物に袖を通すたびに着物という文化の中にも息づいていることを実感します。
リハビリがてら再び習い始めた着物。体も心もすっかり元気を取り戻すことが出来ました(^^)
[PR]
by jj-hanauta | 2005-12-10 21:05 | 畑の野菜と我家の食卓
<< クリスマスリース2 牡蠣のどて鍋★ミスドノエル >>