熱燗でキュッ!と如何ですか?
先日、レシピ付き『やまのいも』と『カレイの一夜干し』をいただきました。今夜は また 冷えるので日本酒にチャレンジしてみることにしました。おつまみ系の夕食。
e0043051_2140783.jpg
熱燗でキュッと如何ですか?
あっ そうそう ネットでした。
それでは 私がいただきます(^^)

★やまのいものいそべ揚げ
e0043051_21445367.jpgやまのいもをすりおろし、塩を入れ、のりにのせて 油で さっと揚げる。てんつゆを添えて。

★やまのいものかつおとカレイの一夜干し
e0043051_21472926.jpgやまのいもを太めの線切りにして酢水にさらす。いもの水分をとり器に盛り、かつお節をふりかける。醤油をかけて。
一夜干しは 少し あぶって いただきます。これは 美味!でした。


e0043051_21495587.jpg母がおでんを作っていたので、その中のじゃがいもも おつまみとして。

やまのいも、もしかしたら、痒くなるかも・・・と思っていたら、両腕に湿疹がでました(>_<)カユイ!

アルコールは 苦手なのですが たまには 体をアルコール消毒をしてみましょう(^0^)
久し振りのアルコール。おちょこ一杯で ご機嫌な私(*^・^*)♪うふふ。。。
[PR]
by jj-hanauta | 2005-12-16 22:07 | 畑の野菜と我家の食卓
<< デージー☆そして「まぼろしのカ... 黒ごまのミルクプリン♪失敗の巻... >>