ごまひとひら♪
e0043051_1955964.jpg
東京銀座 たまやの「ごまひとひら」です。年末にgingerさんちのイケメンご子息さんからのお土産です。(^^)
以前 イケメンご子息さんから、私の大好物たまや「ごまたまご」を頂きました。今回、私が食べてみたいなぁと思っていたものを頂いたので 毎日一枚づつ 大切にいただいてます(^・^)


e0043051_19171593.jpg
この花びらのような形が風情があり、とても軽やかな食感の生地に、とろけるような胡麻のクリームがサンドしてあります。このクリームは 空気を抱かせたホワイトチョコに練り胡麻をあわせてあるそうです。生地とクリームに黒胡麻が使ってあるので、袋をあけた途端 胡麻の香ばしい香りが広がります。ささやかですが、食後のあとの一枚が楽しみです♪
あと気になるお菓子は、「ごま小ひとつ」です。うふふ=^・^=

事務所のプランターに植えたアイビーゼラニュームです♪
e0043051_1929922.jpg
今日もお天気でしたが、やはり 外は 肌寒い一日でした。
昨日、頭痛のことをブログで愚痴ってしまい、反省しました。<(_ _)>
訪れて下さる皆さんが 優しくて つい甘えてしまったのです。
マー君のお散歩も滞っていたので、新陳代謝も悪くなっているのだと思います。(血の巡りが悪いのかな。)
今日は、仕事から帰宅して、マー君の散歩へ行ってきました。
だらだらしていると いけませんね。これから、愚痴らず、頑張ります(^^)
ありがとうございます(●^・^●)
[PR]
by jj-hanauta | 2006-01-10 19:43 | 我家の花
<< お気に入りのお店で♪ 思い出 >>