お気に入りのお店で♪
昨日、今日と日中は、良いお天気に恵まれました。朝夕は冷え込みますが、偏頭痛もお薬のおかげで痛みが和らいでいます(^^)
e0043051_1936972.jpg
昨夜は、友人のお誕生日のお祝いに食事に行ってきました。
私のお気に入りのお店です♪


e0043051_19364870.jpg半年以上訪れていなかったのですが、覚えていて下さって、いつもより、量を多くサービスしてくださいました。コーヒーもサービス。。。ラッキー(^^)v シンプルなのですが、バルサミコ酢やチリソース、アンチョビ、チーズ、ガーリックがふんだんに使ってあり私好み。(←一体 誰のお誕生会?)
最後のメニューをオーダーした折、お店の方に「今日は、友人のお誕生会だったのです」と言ったら、帰り際に、小さなお花のブーケを友人にプレゼントしてくださったのです。
「大切なお客様の ご友人なので、プレゼントさせていただきます」と。超~感激(^^) 

♪季節外れですが・・・・・
e0043051_1937131.jpg
去年、このお店に行ったとき、ブルーのあじさいの花が活けてありました。私が「紫陽花が好きだ」と言って眺めていたからか、帰り際に こんな紫陽花のブーケを作ってプレゼントして下さったのです(^・^)。一緒に行った友人の分も。
中庭の草花をアレンジしてサッとブーケに。嬉しい出来事でした。実は その日、私のお誕生日イブだったのです。(勿論、お店の方には言ってません。)お礼に お店の写真をレイアウトしてお渡ししました。

★今日午後3時のおやつ★
e0043051_19374028.jpg
頂き物の島根県・彩雲堂「柚子上用」です。漉し餡に柚子の香りがとても上品。松江のお菓子は 美味しいです♪お客様にも好評でした。

昨夜、友人が帰りの車の中で 「幸せ~☆」っと ブーケを抱いて そっと つぶやいた瞬間、このお店にして良かったなぁと 思いました。(=^_^=)♪
[PR]
by jj-hanauta | 2006-01-12 20:48 | おでかけ
<< 憂鬱なお天気の日に・・・ ごまひとひら♪ >>