曇り空の下のパンジー
e0043051_19232868.jpg
今日は、お昼から曇り空、雨がポツポツと降り始めました。
春が待ち遠しいこの時期です。
自宅の庭や職場に植えたお花の中で頼りになるお花が、やはり このパンジー。
寒い冬空に パッと咲いてくれて とても嬉しい存在です♪
曇り空の下、健気に咲いているので カメラをむけてしまいました。
「可愛いな~^^」とひとりで ニンマリ(^・^)





e0043051_19385778.jpg
ランチに誘ってくださり、おご馳走になりました。(^▼^)♪
これだけ、全部、私が頂いたわけではありませんよ~。あしからず。
前菜とパスタとデザート3種。飲み物はおかわり自由。
デザート3種っていうのが気に入りました。
食べ過ぎて、胃薬のお世話になりました。(><)

昨夜、久々にTVを見ました。NHKの大河ドラマ「功名が辻」です。
高知県に住む友人を訪ねて行ったとき、高知城や桂浜を案内してもらったことを思い出しました。
厳しいスタートみたいですが、上川隆也さんや仲間由紀恵さんが出演するので これからが楽しみです。(^^) 
[PR]
by jj-hanauta | 2006-01-16 19:51 | 我家の花
<< 初物を食べて長生きしましょう♪ 心の静寂 >>