大寒の日の水仙
e0043051_18244891.jpg
今日は 大寒です。一年の中で一番寒い日。漢字を見ただけでも ブルブル(TεT)
朝は、晴天でしたが やはり 空気は冷たかったです。
そんな我家の庭の水仙の蕾が 今週から ポツリポツリと 咲き始めました。
ここは、石門の側なので お日様に当たっている石が温まっています。
きっと、この水仙は 石に囲まれているので、春と間違えているのかもしれません。


e0043051_18305542.jpg
こんなに気持ち良さそうに咲いていると 大寒ということを忘れてしまいそう。。。。


e0043051_18342273.jpg
朝食にアップルパイとミルクフランス。
寒いので しっかり食事をして乗り切りましょ!
低気圧がやってきます。注意だわ(`・ω・´)
まったりした週末が過ごしたいです。(*^・^*)
[PR]
by jj-hanauta | 2006-01-20 18:45 | 我家の花
<< 金柑~夏から冬へと~ 「焼肉で新年会♪」 >>