金柑~夏から冬へと~
e0043051_2112168.jpg
去年の夏の終わりの金柑の実です。緑色の実がとても眩しく葉っぱも夏のぎらぎらした太陽の陽射しを浴びて気持ち良さそう♪

♪~ 夏から秋、そして冬へと~♪
e0043051_21143718.jpg
黄色になりました。霜が降りて 少し 色が悪くなっていますが、写真を撮りながら ガブッと頂きます。
この金柑で母がいつも甘露煮を作ってくれます。喉の調子が悪くなるとお世話になってます。

★最近の私のおやつは♪
e0043051_2126661.jpg「ふうのなんでも帳」のfuuさんから教えていただいたハーゲンダッツの季節限定「黒ゴマアイス」。美味しいですわ(^^)

今日は、午前中、葬儀に参列しました。
母とも外出したりして、まったりできませんでしたが、夕食後にこのアイスを一口頂くのが幸せのひとときです(^^)♪
[PR]
by jj-hanauta | 2006-01-21 21:39 | 畑の野菜と我家の食卓
<< 春を待つネコヤナギ(猫柳) 大寒の日の水仙 >>