♪~この実なんの実 気になる実~♪
e0043051_7235496.jpg
柚子の木が畑にあったはずと思って 行ってみたら、柚子ではなく この黄いろの実が生っていました。
はて、なんの実?
TVのCMで以前 流れていた「♪~この木なんの木に気になる木 名前もな~い・・・~♪」という曲が頭の中を駆け巡る。


e0043051_7292475.jpg
両親に聞いてもわからないと言う。そういえば、以前、両親を連れて 園芸店に行って購入した木があったことを思い出した。とりあえず、切ってみましょう。(*^。^*)楽しみ楽しみ!(^^)!


e0043051_7331472.jpg
たぶん、「デコポン」という結論に至りました。早めに収穫したほうが良かったみたい。少し スカスカ。
味は、甘くてGOOD!来年に期待しましょ。
私が幼いころから、両親は、仕事と子育てをしながら、お米や野菜作り、こうした果樹を作っていた。桃・ぶどう・みかん・ぐいみ・ゆすらなど。自然と私の五感も鍛えられた。ありがたいことだと思う。
今の私はどうだろう。ふと、カメラのシャッターを押す手が止まった。
一体 私は 何がしたいのかしら。。。。そんな事を思ったひと時でした。






e0043051_7474688.jpg

[PR]
by jj-hanauta | 2006-01-26 07:52 | 畑の野菜と我家の食卓
<< 初めての陶芸 寒がりマー君の防寒対策 >>