新鮮な「サヨリ」、頂きました♪
e0043051_1640914.jpg
瀬戸内海で獲れた「サヨリ」をこんなに沢山、頂きました。(*^_^*) いきが良いので お刺身がいいかなぁと思ったのですが、これを三枚におろすのは 私には 無理かも。
そこで、フライにしました。

★今日のお昼ごはん★
e0043051_16454649.jpg
サヨリを開いて、塩こしょうをし、小麦粉・卵・パン粉で。
新鮮なお魚だったので、もう 言う事無し。(^^♪
揚げながら、ちょっと つまみ食い。揚げたてを頂くのは とても 美味しいです。。
チーズ巻きも作ってみました。ガブッといくと、中から アツアツのとろけたチーズが ジュワ~ンと。チーズ好きの私には 満足の一品♪

e0043051_16475951.jpg
母が炊いてくれていた黒米のご飯でおにぎりをもみ、ほうれん草のおひたし(薄焼き卵入り)とフライドポテトを添えて。
ころもが余ってしまったので、サヨリの骨も 揚げてみました。うふふ。
スナック菓子みたいで 美味しいです。おやつに ぴったり(#^.^#) お酒のあてにもいいかも~♪
サヨリをさばいている私の姿を見て、母に「こりゃあ、いつになったら 出来上がるんじゃろうか」と 言われてしまいました。まだまだ、修行が足りない私。やはり、料理をしていないと 駄目だわ~。最近 少し、サボっていたのでした。(^^ゞ
[PR]
by jj-hanauta | 2006-01-28 17:16 | 畑の野菜と我家の食卓
<< プリムラマラコイデス♪ 初めての陶芸 >>