プリムラマラコイデス♪
e0043051_222289.jpg
去年、苗をいただいてプランターに植えたプリムラマラコイデスが 咲き始めました。


e0043051_2224518.jpg
桜の花びらのよう。
寒い冬は葉っぱばかりが目立っていましたが、こうして 逢いに来てくれました。


e0043051_2225415.jpg

今日の夕ごはんは、「ブロッコリーのポタージュ」 「キャベツとアンチョビのパスタ」
e0043051_22263583.jpg
今日、スーパーの店頭の広告で、「ブロッコリーのポタージュ」というのを見かけました。ブロッコリーの綺麗な色に誘われて 作ってみることにしました。
お味は、少し、多めにバターと生クリームを入れてしまったので、コテコテしすぎてしまいました。(>_<) バケットなんかにあいそう。
春キャベツをいただいたので、いつもの「キャベツとアンチョビのパスタ」も。
母はどちらも美味しいと言ってくれました。
父は、「こりゃあ、味がしないが何?」と 母が作ったお味噌汁にパスタをつけて食べていました。ガアアア~ン!!ポタージュも首をかしげながら 飲んでました。(^_^;)
[PR]
by jj-hanauta | 2006-01-29 22:49 | 我家の花
<< 芝桜と思ったら オキザリスでした。 新鮮な「サヨリ」、頂きました♪ >>