気持ちが落ち込んだときには黄色のパンジー・ビオラ
e0043051_2343060.jpg
私は、色んな場面でミスをしたり、余計なことを口走ったり ドジなことをしたりすると 「私って駄目だなぁ~」っと 時々、気分が落ち込むときがあります。
誰とも会いたくないときは 散歩をしたり、お風呂に入ったり、猫や犬に語りかけたりと色々とします。それでも駄目なら 寝ることにします。
第一段階の落ち込みの時は、朝と夕方、黄色のパンジー・ビオラを眺めます。


e0043051_23111942.jpg
今日は、一日 どんよりしたお天気でした。黄色は 心がポッと和みます。

★今夜の夕食後のおやつは★
e0043051_2329875.jpg広島の三次銘菓「洋酒ケーキ ブランデーとラム酒」です。
お裾分けしていただきました。
洋酒のシロップに漬けてあるそうで、しっとりとした食感でした。
洋酒がたっぷり効いていましたが とても美味しかったです。
これなら、アルコールの苦手な私でも大丈夫です(^^)


e0043051_23294427.jpg

このお皿にこんなメッセージが書いてありました。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 *わたしは毎日あなたを待っています。。。ウン!
 *この花束もあなたのために用意したのよ。
 *わたしはあなたのことばかり 想ってる
      いじわるうさぎより。 La Merise by Atsuko Matano
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by jj-hanauta | 2006-01-31 23:32 | 我家の花
<< 2月です。最初のお花は・・・紫... 芝桜と思ったら オキザリスでした。 >>