ココスの木の下に咲いている万両
昨日までの愚図ついた空とは うってかわって 今日は、晴天でした。
でも、明日から 寒くなるそうです。気をつけなくては。
ココスの木の下に、真っ赤な実を見つけました。。
e0043051_2028670.jpg
思わず、足をとめました。万両です。


e0043051_20285291.jpg


今日、冷蔵庫の中から、こんな物を発見してしまいました。(*^_^*)
e0043051_20325881.jpg
ゼリー好きの父がいただいた山口県あさひ製菓「岩国銘酒 五橋ジュレ」です。
日本酒のジュレ!!そういえば、年末年始に甥っ子達が帰省した折、お酒なので 間違って食べたらいけないと思って、冷蔵庫の奥にしまったままでした。
一応、今夜のおやつに頂いてみることにしました。
ん~~~。複雑。ふるふるの食感なのですが、お味は 日本酒の甘いバージョン。清酒「五橋」(岩国市の酒井酒造)と言えば、錦川にかかる五連の橋「錦帯橋」に由来しているとのこと。
アルコール分約1・5%だけど、ほんのり頬が赤くなり始めました(●^o^●)ポッ
偶然にも 洋酒→ビール→日本酒と続いてしまいました。スバラシイ!!

アルコールと言えば、昔、ホテルのラウンジで、カクテルを頼みました。夜景を眺めながら、一人、カウンターでカクテルを・・・オォォォォォォォ、中々 決まっているではないですか!!
でも、オーダーしたのは アルコール分1%のスイカ味でした。(^_^;)
大人の女性になれない私。。。。デス。
[PR]
by jj-hanauta | 2006-02-02 21:01 | 我家の花
<< 春の訪れを告げるストック。そし... 2月です。最初のお花は・・・紫... >>