寒い日には やっぱりお鍋だわ~♪
e0043051_2017790.jpg
この2~3日、寒い日が続いています。今日は、みぞれも降ってきて、とても寒い一日でした。
そんな日は やはり、あつあつのお鍋です。身体の芯まで温まります。
タラバガニとホタテ(以前、生きていたのを頂いて、冷凍していた)と白身魚をいれて、あとは、我家の畑の白菜・ネギ・春菊を入れて。


e0043051_20223244.jpg最後は、やっぱり カニ雑炊(*^_^*) 
母が漬けた大根と白菜のお漬物も添えて。

☆梅☆
e0043051_20274793.jpg
お休みの日に、友人から、「梅を見ながらウォーキングをしようよ」とお誘いがあり 寒い中、のこのことおでかけしました。友達は、山登りをするので足取りも軽く、おまけに 弾丸トークが炸裂!私は、歩くのが精一杯で 息も絶え絶え。。。
肝心の梅は ほとんど開花していなくて、やっと見つけた枝です。


e0043051_2034423.jpg
逆光でうまくとれませんでしたが、瀬戸内海です。
歩きながら おしゃべりして、友達がお湯とコーヒーとお菓子を持参してくれてたので、喫茶店でお茶をすることもなく、健康的でお得なひとときでした。
[PR]
by jj-hanauta | 2006-02-06 20:42 | 畑の野菜と我家の食卓
<< こんな顔で失礼します(^^) お花に感謝の気持ちをこめて♪ >>