桃の節句♡花桃
e0043051_2133589.jpg
今日は、ひな祭り。私の妹の誕生日でもあります。
朝から 粉雪がちらほらまったりして、寒い日でした。
我家に咲いている花桃です。
開花が本日に間に合わず、昨年の写真を 記念にのせました。


e0043051_2139747.jpg
知人の手作りのミニチュアのお人形さん(高さ2cmくらい)を、飾りました。
私のお雛様は、うさぎとこのお人形さん。





e0043051_21415892.jpg
こんなに綺麗なケーキと和菓子をお裾分けしていただきました(*^_^*)
どれにしようかと 迷ってしまいます。

今朝、早起きして、プレゼント用に「いちごのフローズンヨーグルト」を作ろうと、スーパーに、行ってきました。
時間が早すぎたのか、いちごが1パックしかなく それも 昨日の見切り品(>_<) 汗
思い切って、男性の店長さんらしき方に お尋ねしたら、奥まで行って、探して来て下さいました。届いたばかりの新鮮なイチゴを持ってきてくださり、それも お安くしてくださったのです。
好青年って 感じで 爽やか~♪ そして 違う若い男性が 「おはようございます!」と、これまた声をかけてくださって、朝から、 ウキウキ。(二人とも指輪をしていなかったわ!)
早朝のスーパー、以外に穴場かも・・・・。
でも、あとで気がついた。
私、洋服は、出勤用だったけど、顔はノーメイクだった\(◎o◎)/!
[PR]
by jj-hanauta | 2006-03-03 21:58 | 我家の花
<< 春の日差しに誘われて♡菜の花~... いちごとキーウィフルーツのフロ... >>