我家の卵とブロッコリー♪お手軽ピザトースト
e0043051_21561351.jpg
我家で飼っているニワトリが産んでくれた卵。
数羽、いたのですが、老衰で死んでしまい、とうとう 一羽だけになりました。
その最後のニワトリが 貴重な卵を2個産んでました\(^o^)/。

卵って、派手さはないけど、丸みを帯びた形もいいし、何のお料理でも オッケーだし、
貴重な食材だと思います。
脇役もこなせて、時には、それだけも 存在を感じさせる自由自在な万能選手。
メインディッシュでなくてもいい、私も 卵のような存在になりたいな♡

♪今日の朝ごはん♪
e0043051_228012.jpg
我家の畑のブロッコリーとソーセージとタマネギで、簡単ピザトースト。
トマトソースを塗って、とろけるチーズをのせるだけ。
産みたての卵ととブロッコリーを茹でて、添える。
今日は、朝から 雨だったので 栄養をつけなくては(^^ゞ。







e0043051_22125298.jpg朝、パワーをつけたにも関わらず、夕方、モスによって、バーガーを頂いてきました(*^。^*)
2年ぶりくらいのモス。
美味しかったぁ。ちょっと、やけになってます?(-_-;)
[PR]
by jj-hanauta | 2006-03-06 22:20 | 畑の野菜と我家の食卓
<< 蝋梅♡ 「キャベツ入りチャウダー」と「... >>