カルシュウムを摂りましょう♪
今日は、一日 雨模様の空でした。また、冬に戻ったのかと思ったくらい寒い日でした。
e0043051_19161168.jpg
先日、ご近所の方から、「釣りに行ったので、鯛をどうぞ」とお福分けしていただきました。
お刺身とお吸い物・塩焼き・鯛茶漬けなどで美味しくいただきました\(^o^)/ 
瀬戸内海で釣れた新鮮なお魚、存分に味わいました。カルシュウムもばっちり。

♪朝ごはん(#^.^#)
e0043051_19205990.jpg
産みたての卵で目玉焼き。
パン屋さんで 購入したパンも あっという間にいただきました。自分で焼いたパンもいいのですが やはり プロの作るパンは、違いますねぇ。


e0043051_1928690.jpg注目は、この煮干(いりこ)。
朝ごはんの時に ほぼ毎日いただいています。
レンジでチンして、そのまま ボリボリ。ボリボリ。
カルシュウムをとって、ささやかですが 骨粗しょう症予防対策その1です(^.^)

ごまごまクッキー♪作りました。
e0043051_19315997.jpg
おととい作った「ごまごまクッキー」。
母が 知人に持ってゆくというので、ラッピング(^^♪
黒胡麻と白胡麻の香ばしさが、何とも言えません。
[PR]
by jj-hanauta | 2006-03-16 19:40 | 畑の野菜と我家の食卓
<< 朝日を浴びた馬酔木 沈丁花~雪が降りました >>