朝日を浴びた馬酔木
今日は一日、ポカポカと 良いお天気でした。
朝、庭に出て 思いっきり 背伸びをして 朝日を浴びると、とても 気持ち良い。
ふと 見ると、馬酔木が咲いているでは ありませんか\(◎o◎)/!
慌しい朝ですが、思わず、デジカメ登場!!
e0043051_19472222.jpg
馬酔木も朝日をあびて 気持ち良さそう(^.^)








e0043051_1951496.jpg
gingerさんから差し入れていただいた 舟和の「芋羊羹」。
「THE いも!!」という感じで とても 美味しかったです。
久し振りで マンゾクでした。ご馳走様でした(^^♪

今日、アメリカ カリフォルニア州で行われているWBCで、日本が準決勝進出することに決まった。楽しみが増えました。

野球と言えば、思い出すのが 小学校6年生のときの事。
卒業記念に6年生の有志が集まって、野球大会をすることになった。
仲良しの人気者の男子から 誘ってもらったので、私も参加することにした。その男子から、他の女子も誘うように言われたので、可愛い子ちゃんを誘ったがあっさりと断わられてしまった(>_<)
結局、ほとんど 女子がいない中でプレー。
その人気者の男子が 私に 「俺達が バッテリーを組もうぜ。オレは、キャッチャーで JJは、ピッチャー。オレが、JJの投げた球を全部受けとめてやる」と。
人気者君にそんな事を言われたら、そりゃあ、断れない私(*^_^*)。ピッチャーをやりましたよ。相手チームは、男子のバッテリー。私、ヒットも打って、頑張りましたよ!!
男子から 「JJ、やるじゃん!」と褒めてもらった。(チョット、いい気分)
でも、回も終盤のころ、なにやら 人だかり。
中断していってみると、男子が 蟻のように 可愛い子ちゃんに群がっていた。
可愛い子ちゃん曰く、「みんなのために、クッキーを焼いていたから、参加できなかったの。今、焼けたから 持ってきたの。美味しくないかもしれないけど、食べてネ」とニッコリ。男子達は、ウオオオオオ~と、感激の声。
断った理由は、そうだったのね。この年で 男性のハートをワシヅカミ。恐るべし可愛い子ちゃん。
やっぱり、投げて打つ女子より、クッキー焼いてきてくれる女子のほうが いいよなぁって反省した私。
もう、どんなに素敵な人から「バッテリーを組もう」と言われても 断るわ。
あ、でも 人生のバッテリーなら、オッケーかな。
[PR]
by jj-hanauta | 2006-03-17 20:32 | 我家の花
<< ホワイトデーの贈り物 カルシュウムを摂りましょう♪ >>