人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日のお昼ごはんは、「ペンネ・アマトリチャーナ」♪
今日のお昼ごはんは、「ペンネ・アマトリチャーナ」♪_e0043051_2224087.jpg
昨夜からパスタが食べたいと思っていたので、今日のお昼ごはんに作りました。
ペンネ・アマトリチャーナって舌を噛みそう。トマトベースのパスタです。
母が、「昨日の晩ごはんが、焼きソバだったから、スパゲッティは嫌だ!」と我侭をいうので、ペンネにしてみました。


今日のお昼ごはんは、「ペンネ・アマトリチャーナ」♪_e0043051_2242831.jpgオリーブ油とにんにくを入れて、ベーコンとタマネギを炒め、トマトの水煮を加える。そして茹でたペンネを加えてからめる。仕上げは、パルメザンチーズを混ぜる。
ベーコンをカリカリに炒めることがポイントのようです。
おいしくいただけました。



付け合せは、いつものコールスローサラダとニンジンのきんぴら。
いつもは、ニンジンのきんぴらは、白いすりごまを使うのだけど、今日は、黒いいりごまを使ってみた。ゴマ好きな私には たまらない一品(^_-)-☆





今日のお昼ごはんは、「ペンネ・アマトリチャーナ」♪_e0043051_2217392.jpg
お天気に誘われて いつものお散歩コースを ひとりで歩いてみました。
家から50メートルの所です。
椿が綺麗でした。笹の葉が風に揺られて 静かな山間に響きます。


今日のお昼ごはんは、「ペンネ・アマトリチャーナ」♪_e0043051_22211117.jpg

            流れゆく椿の花びら

お散歩のあとのおやつは♪
今日のお昼ごはんは、「ペンネ・アマトリチャーナ」♪_e0043051_22244711.jpg
お福分けしていただいた山口 手作り菓子工房 みやびの「臥龍梅」と山口 華月堂のお菓子です。
「臥龍梅」は、やはり 梅が丸ごと入っていました。見た目は、シュークリームかなぁと思ったが中身がぎっしりで重かった。
華月堂さんのは パイ生地にチョコがサンドしてあり、葉っぱの形が可愛い。

アメリカ カリフォルニア州で行われているWBCで、日本が決勝進出することに決まった。
嬉しいなぁ。楽しみです。
by jj-hanauta | 2006-03-19 22:39 | 畑の野菜と我家の食卓
<< 長崎 ハウステンボス Ⅰ~1日目~ ホワイトデーの贈り物 >>