花ダイコン♪みんなの「いちご」
e0043051_1751146.jpg
今朝は、晴れていたのに 午後から大雨。
ブロ友さんの所は 桜が満開。この辺りの桜はどうなっているのでしょうか。
気になりつつも 私は ダイコンの花。
パンジーや水仙の花の間から、薄紫色のダイコンの花が咲いています。
あちこちに散ばっているので、まるで 蝶が舞っているよう。


e0043051_17561767.jpg

とても好きな色合いです。
この花大根、諸葛菜(ショッカサイ)という名だそうです。
pleiad-subaruさんと hanak13さんに教えていただきました。

★おやつ★
e0043051_17582979.jpg
イケメンLife君からいただいた東京土産、東京いちご「みんなのいちご」。
育てた小花を切って、ガラスの器に挿して。


e0043051_1864552.jpgLifeくんが買ってきてくれた4種類のお土産の中から、どれでもいいよ~っと言ってくれたので、新製品のこれを頂くことにしました。
苺の果肉を練りこんだクリームあんを 柔らかなケーキとホワイトチョコレートで包んだお菓子。
ピンクのストライプが可愛い♪
いちごのあまずっぱい味がしました。ご馳走様でした。

最近、とても 眠いです。春ですねぇ。
[PR]
by jj-hanauta | 2006-04-04 18:14 | 我家の花
<< ピンク♪ミニかすみ草? 午後3時のおやつは、みたらし団子♪ >>