クリームチーズ・冷奴風
e0043051_2104483.jpg
これは、お豆腐ではありません。
ハウステンボスで自宅用に購入したクリームチーズです。
オリジナルターフルソース(減塩しょうゆ)と鰹節がクリームチーズと一緒にセットで売っています。和風でさっぱりしていて 美味しいです(^.^)


e0043051_2112642.jpgクリームチーズを1cmの角切りにして、かつお節とあさつきを散らす。
食べる直前にオリジナルターフルソースをかける。
これがハウステンボス流の食べ方なのだそうです。
畑の野菜を添えてみました。

ハウステンボスのお土産コーナーのあちこちでこのクリームチーズの試食があります。
そのたびにmy爪楊枝でパクッ。(* ̄▽ ̄*)これがまた美味しいのです^^

♪午後3時のおやつ♪
e0043051_2115395.jpg
山口 宇部市 三田風月庵「利休饅頭」。
一口サイズのミニ饅頭です。何個でも頂けそう(*^。^*) 利休饅頭は食べやすくて美味しいです。





e0043051_21426.jpg
両親が留守の間にお食事会がありました。一食分作らなくて良かったのでラッキーでした\(^o^)/
紫蘇のシャーベットとアスパラの揚げだし風がおいしかった~^^

今日は一日 ずっと雨模様でした。細々とした用事があったので雨の中、一人でお出かけしました。
本屋さんによって 「暮しの手帖」springを買いました。
雨の日のお楽しみ♪です。
[PR]
by jj-hanauta | 2006-04-15 21:31 | 畑の野菜と我家の食卓
<< 水仙♪~おそいぞ武蔵~ ムスカリ&スカビオサ♪~花園さくら~ >>