人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豆乳で湯豆腐
今日は 一日中、雨でした。また 冬がやってきたのかと思うくらいとても寒かったです。
午前中、両親と一緒に園芸屋さんにいってきました。スイカの苗などを 楽しそうに選んで購入してました。色んなお花の苗が所狭しと並んでいて 嬉しくなります。
午後から、フェアリーさんに雑貨屋さんへ連れていっていただきました。
そこで ルクーゼのお鍋を発見!!鼻息が荒くなりましたが お値段を見て、考え込んでしました。ルクーゼで作ったお料理を食べさせてくれる友達がいたら 確認できていいのになぁ~と おしゃべりしながら帰りました。
豆乳で湯豆腐_e0043051_22495997.jpg今日は、とても体が冷えたので 夕ごはんに 湯豆腐をしました。
先月 友達の家で豆乳鍋をいただいたのが美味しくって、豆乳で湯豆腐にしました。
シンプルですが 体が温まって、見た目も優しい。
友達にポン酢をいれていただくのを教えてもらっていたのですが、あいにくポン酢をきらしていたので、例のターフルソースをかけてみました。中々 いけます。いつものニンジンキンピラも。

母に私のお菓子を半分にして「お菓子をあげる。半分だけど我慢してね。」と渡しました。
その会話を聞いていた父が 「やれ おかし。(可笑しい)」と 言ってました。
座布団一枚くらいの笑いでした。さぶ~~(^_^;) 体が冷えた原因かも。
by jj-hanauta | 2006-04-22 23:04 | 畑の野菜と我家の食卓
<< 花桃が咲きました。 めんたいマヨネーズスパゲッティ♪ >>