チューリップ♪「御門屋 揚げまんじゅう」
e0043051_19515749.jpg
4月も下旬となりましたが、今日は、毛糸のカーディガンが離せない肌寒い一日でした。
庭の鉢植えから 1本の赤いチューリップが咲きました。
周辺の土を掻き集めて寄せ植えをした折、チューリップの球根を知らずに一緒に植えたのだと思います。何の迷いもなく、真っ直ぐに伸びてます。まるで 一匹狼のようです。


e0043051_2043075.jpg
職場用の寄せ植えも 黄色のチューリップが会いにきてくれました。
去年の秋に植えたパンジーやシクラメン、アイビーゼラニュームも元気にしています。
そして なでしこも ようやく花が咲き始めました。ピンクのミニかすみ草も元気ハツラツ。
自分で育てた花達は どんな小さな花でも とても 可愛いですね♪=^_^=

            ♪4月のある日の午後3時のおやつは♪
e0043051_2075941.jpg
東京・目黒 御門屋「揚げまんじゅう」。
茨城県へ行ったとき、帰りの東京駅で購入しました。大好きなお菓子の一つです。中は小豆のこし餡が使ってあり、油で揚げてあります。和風なのですが、ちょっと 味にインパクトがあり美味しい。
宇野千代さんデザインのカップにそれぞれ コーヒーとほうじ茶を入れていただきました。布も宇野さんデザインの桜柄。
夕方から 雨がシトシトと降り出しました。今の季節、高気圧と低気圧が交互にやってきて、今日のようなどんよりして 寒い日には 何もする気がおきなくなります。「花ぐもり」というのはこういうことなのでしょうか。黄色や赤色のチューリップの元気をもらうことにしましょう。
[PR]
by jj-hanauta | 2006-04-26 20:32 | 我家の花
<< 桜が咲いていました!~六花亭「... 苺大福を作りました。~ダリア~ >>