苺が育ちました♪ケーキ三昧の日々
e0043051_20594844.jpg
今日から五月です。今日は蒸し暑い一日でした。新たな一ヶ月のスタートが始まります。
両親が育てた苺。昨日、お昼ご飯の前に 実は、畑で摘んで 頂きました(*^_^*)
父の手作り簡易温室で育った苺です。


e0043051_2122888.jpg
左の写真がミニ温室のプランターで育ったいちご。右の写真は 地植えのいちごの花。どちらが美味しいのでしょうか。どちらにしても 私は こうして写真にとって いただくだけ。ご馳走様です。それにしても赤い実は、なんて 可愛いのでしょうか。白い花から赤い実。不思議です。


e0043051_215856.jpg
夕方、仕事から帰宅して、犬のマー君の予防接種に獣医先生のところへ行ってきました。
耳の皮膚が赤くなっていて 薬を塗ろうとすると 怒り出したマー君\(◎o◎)/!ビックリ。
体重も2,8㎏オーバーで 先生に 厳重に注意されました。母がもの凄い量を与えるのよね。。。病院の前に綺麗な寄せ植えがあって 思わず、激写!マー君 興奮気味。






e0043051_2183923.jpg
先週の金曜日に gingerさんから フルーツいっぱいのケーキを差し入れしていただき、ペロッとゴチになりました。
そして その日の夕方、食事を終えて 友人宅にお土産(銀座たまや「ごまひとひら」)を持っていったら、福岡 十六区の「オレンジケーキ」をご馳走になった。しっとりして とても美味!ここのケーキもとても好き。

そして 今日! こんなにたくさんのケーキを頂きました\(^o^)/
e0043051_2185832.gif
山口 周南市 「フランソワ」のケーキ。とりあえず、カスタードたっぷりのミルフィーユを。
あぁ~ ありがたいことなのですが、胃もバンバン。
と 言いながら、明日はどれにしようかなぁ・・・・と 品定めする私でした。
[PR]
by jj-hanauta | 2006-05-01 21:24 | 畑の野菜と我家の食卓
<< 5月の風に包まれて♪ 瀬戸貝で炊き込みご飯♪ >>