牡丹とつつじ~両口屋是清~
e0043051_2134296.jpg
今年も牡丹が咲いてくれました。雨の日、母が 一人でビニールシートを覆ったので、花びらが散らずに長く楽しめました。
職場にも 持っていき、活けました。自宅で咲いたお花でもあると 便利ですね。


e0043051_21363417.jpg
ここだけ庭が ぱっと華やいだ感じになります。
つつじも今が満開です。


e0043051_2137381.jpg
昨日は、無事に 川浚いを終えて、私も ホッとしました。美容院に行ってきました。
今日は、午前中、仕事場に行き、午後からは ゆっくりと過ごしました。
G.W、何処へも行かず、地味な日々を送ってます。
以前、高知県から遊びに来てくれた友達と広島へ遊びに行って、広島から小郡(山口)へ新幹線で移動。そこからバスで秋吉台(山口)へ行く途中、車で40分の道のりを5時間の渋滞に巻き込まれて以来、お出かけするのが恐怖になってしまった。
秋吉台を駆け足で巡った。それは、とても ハードでした(>_<)。ゼイゼイ・・・。

          ♪ 職場での日々の午後3時のおやつは♪
e0043051_21373577.jpg
お客様からの手土産の名古屋 両口屋是清「旅まくら・よも山・志なの路」。
賞味期限が切れそうなので、私が1個づつ、頂いてます(゜o゜)。
このしっとりとした漉し餡が上品で、好きな和菓子のひとつです。
[PR]
by jj-hanauta | 2006-05-04 22:06 | 我家の花
<< 豆・豆・豆~「夕子 緑茶あん」~♪ 5月の風に包まれて♪ >>