豆・豆・豆~「夕子 緑茶あん」~♪
e0043051_21595664.jpg
今日は 一日お休みでした。山口県も萩焼きまつりや岩国の日米親善デーで基地開放日だったりと各地で催しものがありました。
しかし、私は、何処へも行かず、自宅でごそごそとしてました。
畑にいってみると ネギが気持ちよく伸びてました。これは もう食べれません。


e0043051_2231462.jpg
葱坊主が可愛いらしくて 思わず、カメラでパシャッ。この後、父が刈ってしまった。

豆も花が咲き、実がなり始めました。
でも、母がどうしても 豆ではなく、「スイトピー」と言い張り、プランターに植えてある豆があります。左下の写真(♪~たぶんマメ~♪)です。もう 豆がなり始めています。「スイトピー」じゃあないと思うのです。


e0043051_2233638.jpg


              ♪今日午後3時のおやつは♪
e0043051_2243893.jpg
ご近所の方からいただいた京都 井筒八つ橋本舗 「夕子 緑茶あん」(季節限定)。
久々に 生八つ橋を頂きました。餡子が緑茶の香りでいっぱい。
京都の薫りを堪能しました。今日のお天気にこのお菓子はあっていたような気がしました。
[PR]
by jj-hanauta | 2006-05-05 22:16 | 畑の野菜と我家の食卓
<< 簡単蒸し春巻きとオイルサーディン丼 牡丹とつつじ~両口屋是清~ >>