こでまり(子手毬)
今日は、一日中、雨でした。「梅雨のはしり」だそうです。
まだ 5月が始まったばかり。少し、憂鬱です。
更新をしなかった日に載せようと思っていた我家の「こでまり」。
e0043051_2114340.jpg
白い小花が集まった毬のようなお花。
緑色の葉と白いお花のコントラストが とても 爽やか。
枝もカーブしていて この自然な曲線が 生け花に最適です。
先週、職場に 牡丹とこでまりを持参して活けました。


e0043051_21641.jpg
今日の雨風でかなり花びらが散ったようです。残念(>_<)。
まるで 雪のようです。


e0043051_2165660.jpg


この間のケーキの残りです。連休にいただきました(*^^)v
e0043051_217465.jpg
甘酸っぱいラズベリー味のケーキ、さっぱり系のレアチーズケーキ、キャラメルソース味のケーキ。どれも 一口づつ食べてみて、最終的に選んだのは キャラメルソース味。
あぁ~ 満足でした。
職場に植えた黄色のラナンキュラスが咲きました。嬉しい!連休だったので、自宅に
持って帰り、こでまりと一緒にガラスに活けて飾っておきました。
[PR]
by jj-hanauta | 2006-05-10 21:17 | 我家の花
<< 梅の実・パンジー~栗のケーキ~ モッコウバラ~大阪 呼人堂「暁」 >>