薔薇~越中焼き鯖寿司&山芋そば~
e0043051_19385551.jpg
先週、仕事の出先から立ち寄った薔薇の栽培場。ハウスで大量に育てている。
水耕栽培らしいです。
たくさんの薔薇に囲まれての仕事は、さぞかし優雅な気分だろうなぁと 思うのも束の間。
暑いです。(汗) プロの手によって 育てられた薔薇は さすがに美しかったです。


e0043051_19442019.jpg山口市 「菜香亭」に行った帰りのSAで購入した富山市「越中焼き鯖寿し」。
父がバッテラや鯖寿司が好きなので 買ってみた。空弁かなぁ。
焼き鯖寿しは 初めてだったので私も頂いてみたら 美味しかった(#^.^#) 


e0043051_19494570.jpg友達からのお土産、「大山とろろそば」と「島根和牛 肉みそ」。
ととろそば、とても 美味しかったです(*^^)v。
肉みそは父がほとんど食べてしまった(>_<)。

今日は、一日雨。「梅雨のはしりの雨」だそうです。最近、とても 寒い日が続いている。
洗濯物も乾かないのが 気になります。台風が接近しつつあるようです。
[PR]
by jj-hanauta | 2006-05-17 20:00 | 畑の野菜と我家の食卓
<< 京都へ~「末富」 麩焼き煎餅~ 山口市~菜香亭~ >>