ハンバーグ味のパスタ♡
e0043051_21151729.jpg
休日のランチ、久々にパスタを作りました。
冷蔵庫を開くと、肉系が何もない。ミートソースを作ろうかと思ったけど、トマトの水煮も無し。ハテ、どうしたものかと・・・。
よく見ると、前日のハンバーグのたねが 少し 残っていました。


e0043051_21167100.jpgフライパンに オリーブオイルを注ぎ、みじんぎりのにんにくを炒め、ハンバーグのたねをほぐしながら 炒めて、ケチャップとウスターソースを混ぜあわせたものを入れ、塩コショウを少々。ワインを入れたいところだが なかったので、日本酒を隠し味にいれてみました。
パスタを茹でて、オリーブオイルで軽くいためて、ハンバーグ風味のソースをかける。ネギをトッピング。見た目は ジャージャー麺みたいですが、中々 いい味。これからは、ハンバーグのたねを多めに作って、ミートソース風に仕上げるのも いいかも♪と思いました。


e0043051_21253773.jpg
庭に咲いたカスミ草とスイトピーを添えて。
アイス・カフェオーレで頂きました。(といっても、牛乳にコーヒーを入れただけ!)

昨日まではお天気でしたが、今日の夕方から また ポツポツと小雨が降り始めました。
このところ、カエルの声のBGMは 凄いです\(◎o◎)/! 
[PR]
by jj-hanauta | 2006-05-22 21:39 | 畑の野菜と我家の食卓
<< 屋久島の香りに包まれて♪~京都... 本日、晴天なり♪~南国気分~ >>