薔薇の花が咲き始めました♪~山田屋まんじゅう~
e0043051_21213965.jpg
ブロ友さんのところで 数々の素敵な薔薇を拝見させていただいて ウットリしていたら、我家の数少ない薔達が 咲き始めました。
ミニバラとクィーンエリザベス。オーソドックスな薔薇ですが、我家にとっては貴重な薔薇。

♪朝ごはんのあとの おやつは・・・♪」。「和菓子手帖」のペコさんの「山田屋まんじゅう」にTBです。
e0043051_212536.jpg知人からのお土産、愛媛 松山市 山田屋「山田屋まんじゅう薄い皮に包まれた漉し餡。口の中に入れると とろけそう。今までにない食感。
とても 小さなお饅頭で 丁寧に作られた素朴な味でした。
コラムニスト・童話作家「天野祐吉」さんのコメント入りの栞がありました。このおまんじゅうとの出会いが丁寧に書かれてあり、かなり 感動されたご様子です。


e0043051_21315417.jpgbeatyさんからのお土産、ペーパースタンド。
花柄模様の猫ちゃん、可愛い♪
「マー君か、マゴリンの写真を飾ってね」との事、早速、ポストカードを作ってみました。


e0043051_21363523.jpg
今、パソコンの側に飾って 眺めてます。うふふ。マー君が こっちを見てます(#^.^#)
何故か 笑えるわ。。。。
[PR]
by jj-hanauta | 2006-05-25 21:46 | 我家の花
<< すずらん~蛍の季節~ 屋久島の香りに包まれて♪~京都... >>