すずらん~蛍の季節~
e0043051_21141493.jpg
我家のすずらんが見ごろです。近寄るととても良い香りが漂ってます。
職場に生けました。その部屋だけ、すずらんの香り。
今日は、朝から雨模様。寒い一日でした。九州南部では梅雨入りしたそうです。
気温の変化が激しくて 体調を崩さないようにしなくては。

♪毎日のおやつは・・・・・・♪
e0043051_21175655.jpg先日、妹が帰省した折、置いて帰った 東京カリント「食べるお茶のかりんとう」。
「抹茶仕立ての蜜」・「碾茶(てんちゃ)の生地練りこみ」と袋に書いてあるように、甘さとお茶の渋みがマッチしていて、とても美味しい♪食事の前にボリボリ、食後にカリカリと 毎日、頂いてます。
これは 病み付きになりそう(*^^)

雨があがっていたので、夜、母と一緒に外を歩いていると、自宅前の小川周辺で、蛍を見つけました。
少し歩いていくと ご近所さんにも出会い、「蛍を見に来たのよ~!わぁ~ いるわねぇ」という他愛のない会話をして 夜の散歩を楽しみました。
蛍の季節、ささやかな楽しみです。
 
[PR]
by jj-hanauta | 2006-05-26 21:32 | 我家の花
<< 芍薬 薔薇の花が咲き始めました♪~山... >>