チェリーセージとレモンバーム
e0043051_23115339.jpg
週末から良いお天気でした。今日も 暑い一日でした。
庭に咲いているチェリーセージとレモンバームが、日に日に成長してます。
チェリーセージは、かなり前に、九州のハーブ園へ友達と行った折 記念に購入しました。レモンバームは、銀行さんから頂いたものが、広範囲に広がってます。凄い勢いです。
とても 元気が良いハーブ達。

   ♪久し振りのおやつは♪
e0043051_23165470.jpg
東京 江戸東京博物館の「犬張子焼」です。
甥っ子長男MG君が、国会議事堂と江戸東京博物館へ遠足に行って、私の父にお土産として送ってくれたのです。父は 孫からのブレゼントに とても喜んでいました。
お味は、人形焼のような昔ながらの素朴なカステラ生地で 中には餡子が入って、とても美味しかったです。

今日は、仕事帰りに お友達の油絵の展示会を見に行き、両親を連れて 園芸屋さんへ行ってきました。
園芸屋さんも 春から夏への衣替え。紫陽花や夏のお花が並んでいました。
やっぱり お花っていいですね。
[PR]
by jj-hanauta | 2006-06-05 23:31 | 我家の花
<< 6月の薔薇~誕生会のお食事会~ ル・クルーゼで作る肉じゃが♪ >>