ル・クルーゼで作ったラタトゥイユ♪
e0043051_630260.jpg
このところ、気忙しい日々を送っています。
こんな時こそ、ルクのお鍋が活躍してくれそう。
最近、野菜が足りていないような気がしています。
お醤油ベースの煮物もいいのですが、トマト味のラタトゥイユを作りました。
にんじん、なす、ねぎ、ピーマンなど季節の野菜としいたけを入れて、トマトの水煮缶詰を
加えて 野菜が柔らかくなるまで コトコトと煮ます。調味料も入れてあとはルクにお任せ。
ほとんど、お水を加えず、野菜の水分だけで煮たので、野菜の甘味が引き立ちます。
パスタにあえてもよさそうです。朝ごはんにも いいですね。


e0043051_639218.jpg
今朝五時過ぎに、地震がありました。震度4だそうです。地震のこの揺れはとても怖いです。
各地で起こった大地震の事を思い出しました。

今日、サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会に出場している日本が豪州戦との初戦を迎える。ドキドキです。寝不足になりそうです。
[PR]
by jj-hanauta | 2006-06-12 06:46 | 畑の野菜と我家の食卓
<< お久し振りのマゴリン♪~かぼす... コンフリーが咲きました♪ >>