猫ちゃんとともに 漢字バトン♪
凛さんから、漢字バトンなるものが 回って来ました。
ブログを始めたときからのおつきあいの凛さんからのバトン、受け取って走りますよ~。
といっても受け取ってかなり経ちましたが。。。凛さん ごめんなさい<(_ _)>ペコリン
凛さんの私のイメージは淑女・貞淑の「淑」だそうです。凛さ~ん、お会いできないわ(>_<)と密かに思った私です*^^*
それでは、我家で生まれた歴代の子猫ちゃんと一緒にいきま~す(=^・^=)
e0043051_22131724.jpgQ1 前の人がQ2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
「現在」「過去」「未来」が凛さんから渡された言葉です。

「現在」・・・生きる。今、まさに生きているということ。
「過去」・・・過ぎ去った時。あっという間でした。
「未来」・・・大切な時間。


e0043051_22143337.jpgQ2 次の人に渡す言葉を3つ

「衣」「食」「住」です。
私にとって 生活の中で 基礎基本にしている言葉です。

Q3 大切にしたい言葉を3つ

漢字ではないのですが 
・ありがとう     
・ごめんなさい
・嬉しい

単純な言葉ですが 中々 言えない時ってあります。


e0043051_22152823.jpgQ4 漢字の事をどう思う?

一文字でもイメージがわく漢字、奥が深いなぁと思います。
名前もそうですよね。
名前を見て どんな人なのか想像力が膨らみます。
色を表す漢字も素敵だと思います。
萌黄色や珊瑚色、群青色・・・etc
きりがありません。
最近、読めることがあっても書けないことが多くなりました(悲)。


e0043051_22161510.jpgQ5 最後にあなたが好きな
四字熟語を3つ教えて下さい。

・十人十色
・晴耕雨読
・笑門来福

あぁ~ 地味だわ・・・(ーー;) でも 私らしいかな。。。。


e0043051_22172290.jpg

Q6 バトンを渡す人8人と
その人をイメージする漢字を・・

「爽」・・・颯爽とした感じのmackyさん
「朗」・・・朗らかでアイディア抜群のtablemeiさん
「憧」・・・憧れのパリが似合うyukinaviさん
「香」・・・お菓子の甘い香りが漂うcreme-chocolatさん
「風」・・・緑の風が吹いているようなparkavenueさん
「海」・・・中国の威海で頑張っているchina-weihaiさん

皆さん とってもお忙しい方達ばかりですので スルーされてもかまいません。
これから皆さんにお願いに上がります。
[PR]
by jj-hanauta | 2006-06-22 22:36 | 猫と犬
<< 指定型バトン♪お散歩フォトによせて 優しさに包まれて~百合~ >>